2021/02/02 21:55


キーケースを手にする時、シンプルなキーリングの様なものでも構わないかもしれませんが、
そこから一つ上のものをとなると、
いろんなこだわりが出てきてしまうと思います。

今回、こだわりの一つの方向性として
・こだわりの金具=全て真鍮製
・上質な昭南グレージングベンズ(多脂革)
・重厚感&高級感を感じる両銀面仕様
とし、手にする満足感を感じていただけるように作りました。




キー金具は真鍮製4連フックです。
シンプルながらビンテージなムードの漂うものを選びました。



ベルトループなどにぶら下げるためのナスカンももちろん真鍮無垢です。
しっかりとした厚みの革ループで本体とつないでいます。



ボタンの頭も革で包んでデザインにアクセントを加えました。



2つ折りのウォレットの様なデザイン。

革は全て、昭南グレージングベンズ。
なめらかな艶感としっとりした手触り、飴色に変わる経年変化も楽しんでいただけます。
コバは全てコバワックスを熱して溶かし込み、自然な艶感に仕上げています。

いかがでしょうか?
鍵を使うシーンを味わい深く演出するキーケース。

ぜひ味わっていただきたいと思います。